
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

怖い。

三菱山 482m(ばんけいスキー場)

人気のなさげな盤渓自然の森の上。5月に熊も目覚めたんですね。
ヒトは歳を重ねると、寝ているのも体力を消耗するので、朝早く目が覚めてしまうものなんだ。ということらしいです。其処から考察するに、クマが数か月寝ているというのも、相当な体力なんだろうと思うのです

草の繁った遊歩道から、藪漕ぎというほんのちょっとのワイルド感はありますが、あまりお勧めでないかな。

熊出没の看板。鹿の蹄。しばらくぶりに、1m位のマムシ見た。びっくりしたな。も〜。

ヒトが入っていない山は北国の野生を感じます。ちっちゃな山でも少し怖い。