読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

マグロ。

ラーメン 中央区

竹本商店 札幌大磯マグロセンター
札幌市中央区南3条東2丁目 二条GCビル 1階

パクリました。自転車ですが、とある方のアングルで写真を撮ってみたかったんです。(笑)

休みだから、徒然なるままにぼーっとしているのもいいかなと、ライザップのBEFOREのようなオナカをさすり、最近は目立って成長してきたもんだなと思うのです。したっけ、午後から雨だっていうじゃありませんか。そんな時は、普段は便利で豊かな暮らしの代表格の一つのクルマを操りお気楽麺活ですが、クルマとくらべりゃあ不便な移動手段。マイブームの自転車です。自転車ときてもやっぱりラーメンでしょう。

心のこりはいけません。オトナの事情ってやつで、時間が自由にならんこともありまして、試食会には行けなかったんです。マグロつけ麺。

麺がちょいと違うようです。
柚子香るつけ汁。マグロ臭さはあまり感じませんわ。

割りスープはいいねえ。真面目にガンバッているのが、よーく伝わるのです。
自転車で麺活。
これもまた、楽しからずや。「そこにラーメンがある限り。」もう少し真面目に自転車に乗ろうかな。