
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

右肩。

そば 北区

そば処 松盛庵
札幌市北区屯田6条7丁目 1-1

7月です。
更科です。
カレーです。
週末です。

色々とありますわ。

いつまでも右肩上がりにはならんのです。

この一杯の湯気の上がり方よ永久にと願わずにはいられないんです。
いくら翻弄されようと、カレーそばという文化がある日本という国に居られてよかったです。


私生活にほとんど関係ありませんが、ギリシャ危機。
ニッポンは・・・これ面白い