じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

平常心。

ラーメン山岡家 東雁来店
札幌市東区東雁来7条1丁目4番19号

何時でも平常心で向き合うべきです。
限定の煮干し醤油らぁめんにココロ踊り、先日メールで届いた味玉クーポンに興奮し、いざ行かん。
キターッ!

なるほど、背脂と共に煮干し味っていうのもいいもんで納得の味。でもって少し奥にいつものトンコツスペシャリストの感じ。ヾ(@°▽°@)ノ

味玉で〜す。

もちっぷりっとした麺です。

でも、待てよ「写真と違うんですけど・・・。」と気づいたのが二口三口啜った後。チャーシューが無い。(w_−;

まあ、そんなこともあります。手を付けた後に「チャーシューが・・・。」と言うわけにもいかず、泣き泣き旨い旨いと食い倒したのは言うまでもありません。

いつもながら、ヤマオカさんの限定にはやられた感があるんです。

そんなわけで、オナカを揺らし少しJOG。旨いラーメン、いい景色。しあわせ。

決してオダツことなく平常心で向き合いチャーシューがともにあらんことを。(笑)