
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

味方。

そば 厚別区

そば処 蔵亭
札幌市厚別区厚別西4条4丁目7-13

一人入店のこんな小動物に小上がり占拠なんてもったいなく、恐縮することしきりなのです。何度も足を運ばせるのも何なので、「このセットで。」とさらりとオーダー。
これで税込690円。お得でないの。ヾ(@^(∞)^@)ノ

この黒豆も旨いですわ。
少し甘いくらいがちょうどいい。

甘くないのは、このご時世。
まあまあ、取り巻く環境はネガティブな話ばかりでまいっちゃうな。

降るな言っても雨は降る。どうにかなる

「メガネのフレームがやたら高いんだぜ。」と自慢するおっさんや、シゴトのハナシで盛り上がる上司とNOと言えない部下。(笑)現場からあがってきた、汗だくのハタラク男。そんな庶民の味方。

カッコつけない御店だって十分存在価値があるんです。