じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

塩。

らーめん初代
小樽市住吉町14-8

世の中には、天然素材、無添加≒善、化学調味料食品添加物≒悪(況やカップ麺なんぞもってのほか)と言った風潮もあるのですが、選択はご自身の判断にゆだねることとします。

他意はありませんが、「塩谷」でしばらくぶりの山岳部。汗だく。塩分補給したかっただけです。

過ぎたるは及ばざるが如しでございまして、昨日の連食二杯目。

もう20年前くらいになるのかな。僕も小っちゃかったボンズたちもこのお店のインパクトは今も忘れないんです。

元塩。

きっと変わっていないんだろうな。いやいや、時代に合わせてチューンしているんだろうけれど懐かしくも嬉しい一杯でした。いいです。