
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ヒリヒリ。

サーモンファクトリーのソフトクリーム目指して石狩方面です。

残念です。時間が早かったせいか営業していなかったとです。

気を取り直して、海水浴だ、バーベキューだ、ゴルフだと思われる客に交じってセコマのソフトクリームを1個だけ買う、へんなオッサン。旨いんでしょ。

ここまで来なくっても・・・いやいや、がんばったご褒美ですから。

一人43キロ。夏本番。たまの自転車は爽快。

腕も足もヒリヒリです。鼻の頭は日焼けか酒焼けかわかりません。(笑)