じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

胡瓜。

そば清
札幌市東区東苗穂三条1-10-25

旨い。ヾ(@°▽°@)ノ
限定の「肉味噌冷やかし蕎麦」(肉味噌+冷+かしわ)

「あんたこれ胡瓜入ってるよ。食べられるの。」
「そらまあ、キリギリスが喜びそうな類のヤサイだけど、オトナだし・・・。」

全く気にならなかった。ゴマ油の香り、シャキッとしたカイワレ。柔らかいササミ。

何より、プッツンプリっとした浅黄色の蕎麦。今時期は、新そばになる前で気温も上がり、玄蕎麦にとって厳しい季節。どうやって管理されているんでしょうね。

週末しかやっていないので、ご確認を。