じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

風潮。

麺屋すずらん
札幌市中央区南5西4

今のススキノは若い方が多くって、合理的っていうのかタクシー利用しないんですよ。
オトナが遊ばなくなったでしょ。昔は親分みたいな人がいて、会計時にいいからいいから(≡^∇^≡)っていう風景はあったし、女の人にお金払わせるのは良くないみたいな風潮は減って、女の子も御馳走してもらうのを嫌がるらしいですよ。

へぇ〜。ナルホド。そうなんだ。たしかに、狸小路は隣国の人々に占拠され、この街を楽しそうに闊歩するのは若い人多いような気がします。

そんなわけで、酔客と化したおっさんだから、タクシーを利用してしまうんです。

そんなわけで、若い人もオッサンも喜ぶ旨いラーメンです。
二日酔いの頭じゃ思考停止な時もあるんです。

あ、いつもだった。(笑)