読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

悟る。

自転車部

思い立ったが吉日。

へなちょこ自転車部の冒険。男ならでしょ。

本当は、蕎麦屋のラーメン狙い。

ぼやぼやしていたら、誰かに追い越されるのですが。それはそれでヨシとするんです。張碓トンネルの前後が醍醐味でしょうか。
もちろん、一気に登ることはできやしませんが、下り道の爽快な事、爽快な事。行はヨイヨイ・・・帰りも一緒。だって、坂なんだし。(笑)

ホームがサッポロとはいえ、ハズレですから往復96キロ。自己最高記録更新。日焼けして腫れる膝がしらを見るに、可能性はあってもしばらく無謀なことは考えず、豊富にラーメン屋さんがある北区・標高62mのモエレ山を擁する東区界隈の平地を徘徊するくらいが調度いいのかもしれないと悟るのです。

ちなみにロックオンした蕎麦屋さんは閉めちゃったようです。残念でした。旅にアクシデントはつきものです。(笑)