
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

稀。

はな月
札幌市白石区川下二条6-2-15

辛味大根です。なまら辛いです。

この大根がどこから来たのか興味はありますが、どこへ行くのかと思えば、ボクの目の前に登場し刺激的な辛さで、蕎麦の甘み旨みをパワーアップするわけで、薬味にハ〇スのチューブ入りもそれはそれでいいのですが、山わさびと双璧ですな。

もちろん、蕎麦切りの出来がいいから成立するわけで、先日の蕎麦は加水が多めだったんだなと反省しつつ、素人だものまた頑張ればいい。

逸品です。旨かったわ。

そうは云っても、平々凡々刺激のない毎日こそ幸せなんだろうと思います。ほとんど平凡な中に稀の刺激がある程度がちょうどいいのかもしれません。(笑)