
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

実力。

生蕎麦 日高 日の出店
苫小牧市日の出町2丁目14-1

なんでもご利用は計画的にしなければいけないもんです。
本当は屋号の通りで蕎麦屋さんなんですが、ほとんど定食屋さんはたまたラーメン屋さんとしてしか利用させていただいていない感があります。
実は、この通りの向こうのかつ丼のうまい蕎麦屋さんで、「今日は、凛々しくおっ立つエビ天だな・・・。」と天丼にロックオン。お店の前まで行けば定休だったりして・・・
そんなことではくじけない、トンカツだってカレーだって(食べたことあります)十分うまいこのお店があるじゃない。

期待を裏切らないカラッと揚がった具だくさんの天丼。将棋盤の後ろに控える「王将」の如きエビ天の味・食感。甘辛い天つゆがしみ込んだ天ぷらの衣と白いご飯。たまんね。

秘伝のタレのなせる技なのか、厨房の父さんのなせる技なのか専門店を凌駕。(笑)
蕎麦屋さんの実力恐るべし。

んじゃ、次回は蕎麦。いやいや、セットもののほうが両方楽しめるからいいか。
うれしいお店の一つなんです。