読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

進。

ラーメン 豊平区

id:s0nkko

麺屋 つむぎ
札幌市豊平区平岸3条13丁目7-12 立花ハイツ 1F

自転車で移動して小さな山に登ろうと、足元をトレッキングシューズにして自転車部+山岳部の冒険は自転車の時点で上り坂の手ごわさに心折れ見事に挫折。(笑)

柔軟性は大切なんです。そんなわけでもう少しで登山口から勢いよく坂道を下り豊平川を横断してたどり着くラーメン。

豚骨スープ、モチッ、チュルンとした麺。今日は辛いのはやっていないようです。

こちなみにの近くのなんの変哲もない公園は、プチ観光名所となっているようです。勾配のある芝生の上を上から駆け下り、下でスマホで動画撮影が作法のようで、そんな楽しみ方もどうでしょう。

新規オープンのラーメン屋さんに幸多かれと祈る夜です。

いつもながらのへなちょこぶり。
今日分かったことは、自転車で、坂道や向かい風でも速く走ろうと思うからキツイのであってゆっくり走れば楽しい。山に登らなかった分カラダ動かそうと、JOGすれば、速く走ろうと思うから脚のダメージが大きい。少し遅めにゆっくり走ればけっこう続く。

どんなことでも、少しずつ前に進んでさえいれば目的にたどり着くものです。

なにより、山岳部の登山口への移動手段はクルマに限る。(笑)

ひとり自転車ツーリング・ラーメン・JOG。火照る手足。少しやりすぎたか。