
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

誘。

手稲山 1023.1m (平和の滝コース)

オトナですから、下山途中にヘトヘトのお子様を見て「もう少しだから、がんばれよ。」(^_^)vこの場合本当のこと言ったらきっとココロ折れると思ったもので嘘も方便です。(笑)
(「このガレ場あと40分くらいはつづくから。」なんて言えません。(^▽^;))

いやあ、もうしばらく山登りはいいかな。

ひざはガクガクでもちろん全身ツユダク汗だく。

このあたりが真ん中。ここから先が・・・

上り 2時間20分
下り 1時間40分

へなちょこならこんなタイムでしょ。まあいいか、タイムレースやっているわけでないから。

爺さん婆さん、オニーチャン、おねーちゃん。小学生!!すごい。
進んでさえいれば、いつかはたどり着くとはいえ、自分的には、なまらハードなコースでございました。

このコース僕からは誰も誘わないので、誰も誘わないでほしいと思うのです。