じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

和。

そば哲 本店
勇払郡安平町東早来259-39

朝夕は冷えるようになりましたね、遠くに聞こえる、♬ドンドンドガラガッタ ピュルルゥ〜ピュルルゥ〜 というソウルフルな曲です。盆踊りのルーツは意外と結構、そりゃもう、結構艶めかしいところもあったようです。興味のある方はご自分でググってください。

マキバが多く見受けられる街で、スポンサー付きで蕎麦。天ぷらだと来たもんです。

蕎麦だけでなくって、この天ぷらの数々、素晴らしい。

セイロで蒸した後に天ぷらにしているのか、ジャガイモ、サツマイモの食感と旨さと言ったら、たまらないっす。ズッキーニは・・・好みの問題です。失礼。

お盆です。みんな輪になって、仲睦まじく手拍子そろえて、♬シャシャンがシャン。

和を以って尊しとなす。日本の夏
それがいいんです。