じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

イズム。

つけめん Shin.
札幌市東区東苗穂三条1-3-45 コスモロイヤル東苗穂A棟 1F

いい天気でしたね。すがすがしいってのはこのことで、秋の訪れの前ってことでもありませんが、アウェイ感たっぷりの中華そば(醤油)です。

一杯のラーメンに見た目が大切で、もちろん人にも見た目が大切なんです。なんですが、清潔感っていうのは大事だと思うんです。美男美女というのは比較的少数派なんだろうし、鏡を見るに当然そっちの人間ではないことは確かです。(笑)そんな美男美女でなく華美な装飾品を身に着けなくっても、身だしなみがちゃんとしている方は好感度大でしょう。!?

やっぱり厨房に無精ひげは似合わないと勝手に思ったりするんです。某系譜のラーは、茶髪・髭・ピアス禁止なわけで、そんなところを代々守り続けるところに、イズムというのか教えを乞うた方への礼節を感じるんです。

時はうつろい、ラーメンも人の世もうたかたなんだということです。