
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

塩梅。

ラーメン 中央区

らー麺 ふしみ
札幌市中央区南15条西18-3-15

今日のラヂオ人生相談は勉強になったな。「不幸自慢する人は、自分の攻撃性を他人に伝えたい。」なるほどな、身の回りにいるいつもイライラして欲求不満と思える人たちに共通している。
置かれた環境で、できること、すべきことに気づいて前向きでいるようにする。
ウン。

そんなわけで、できること、すべきことは塩分補給。

いつもながらですが、この系譜の「塩ラー」は旨いんです。とにかく旨いんです。
他人の好みをとやかく言うつもりはありませんが、”いい塩梅”という言葉の意味がこの一杯にはあるんです。

「自分だけが大変なんだ。」と不幸自慢などせず、ネガティヴに他人の不作為をあげつらう屈折したクレーマーにならないでいられる。
シアワセ自慢してもウザったいだけですが、「旨い一杯を旨いと思える。」今が一番シアワセなんだと思うのです。