
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ゆがむ。

自転車部

カラダに2リットルの瓶ビールなら5本、1リットルのペットボトルのお茶なら10本、1リットルの牛乳紙パックなら10本。・・・とにかく、常時そんな重さを余計に抱えているんだから、体重を減らして死ぬ気でペダルを回した方が早くなること請け合いなんですが、少し暇な時間があったもので「タイヤを細くすれば・・・」と思い立ったんだからしょうがない。

ちょいと、一丁角転がしてみると、乗っている地面からの感触やハンドルに違和感はないものの、見た目に前タイヤのブルーのラインがゆがんでいる。「やっぱり素人の仕事はダメなもんだな。」( ̄_ ̄ i)

が、しかし、ゆがんでいたのは自分の性格とプリントされたラインのほうでした。さすが、NADE IN CHINA。(笑)

今週末、雨。
まっすぐに、来週のシルバーウィークの晴れを祈るのです。