じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

手間暇。

蕎麦さとやま
札幌市東区苗穂町10-3-15

「新蕎麦って、どこが違うの?」と聞かれたので「風味がいいというか、強いんですよ。」したっけ、質問した御仁は鼻をもり蕎麦に近づけ・・・「あんまり匂いしないよ。」(笑)
ダメだこりゃ。
もともとガサツなおっさんだけれど、これほどまでとは知らんかった。

そんなわけで、なまらうまい蕎麦とのセットものでした。たまに見るんですが、親子丼の鶏肉を軽く炙る技。手間ひま惜しまず。ってところがいいんです。

けだるいカラダで月曜日。思いはすでに週末。休日出勤の振り替えで、「シルバーウィークを5連休にしてしまっちゃうからね。」宣言をしてみました。

山岳部はクマが出始めるから・・・ニセコアンヌプリあたりなら、クマいなさそうだし・・・自転車なら、支笏湖アタック?陸上部なら小樽?

そんなでかいこと考えずに、手間暇惜しまず蕎麦打ちでも頑張ってみるかな。