
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

仕掛け。

八天庵 南店
札幌市中央区南十九条西9-1-12

「数の論理」という言葉が巷を賑わす今日この頃です。人の話は最後まで聞きましょう。ルールは守りましょう。そんなことを義務教育で教わったはずなのですが、あっちがやれば、こっちがやる。みっともないオトナたちの騒動はいかに・・・。主義主張は、いろいろとあるでしょうからやめときます。

おいしいものに主義主張は関係ない(関係ありますね。(;^_^A )かもしれませんが、蕎麦屋さんでラーメンです。

こだわりの蕎麦しか出さない蕎麦屋さん。これもいい。
ラーメンも、カレーも出す、店屋物の小宇宙の如き蕎麦屋さん。これもいい。

そしてまた、蕎麦屋と称してラーメンも旨いときたら、もっといい。ヾ(@^(∞)^@)ノ

異なる主義主張があろうと、なんでも受け入れ飲み込んでしまうくらいの懐の大きさが、高見山貴ノ浪よりも大きいことは言うまでもありません。

にしても、手作りではなく、いかにも専門業者が作ったであろう、きれいにプリントされた「幟」「プラカード」グッズの数々。誰かがお金を払っているんです。デモに誘導することで利益を「得る」or「得たい」誰かの仕掛けに踊らされている人も中にはいるんだろうと思う次第です。