
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

理屈。

らーめん優月
札幌市東区北12条東13丁目2-15 秀和ビル3

PCを見つめ、数字を拾いペタッと貼り付けることの繰り返し、こんな計数管理に一体何の意味が・・・などという不平不満は言うまい。世の中の仕組みは、よくできているように見える反面不完全が人間が作ったシステムだから、起きている事実関係を「手続きに不備があるから」と認めないという荒業がまかり通るんです。
結果、負担するものは負担しなければならないのだから、屁理屈などあっちに放っておいて潔く真摯に取り組むことはできないもんなのかな・・・面倒くさい話ですみません。

ラーメン食べずにカツカレーです。

屋号のわきに「ラーメン」「カレーライス」と書いてあるわけですから、もちろん自信作で旨いもんです。

やたら働くオトコたちが集うなと思えば、斜め向かいに現場がある。

旨いものに理屈はいらない。