じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

雲海。

星野リゾート トマム 雲海テラス
勇払郡 占冠村トマム

「雲海発生確率40%」という、発生するのかしないのか、どっちともとれる予報。漆黒の闇を走り、途中のガスや小雨に希望を膨らませたどり着けば長蛇の列。見上げれば目的地を朝日が照らし始め、「こっちから見えるということは、雲海は・・・」勝負あった・・・(-"-;A
いやいや、リフトに乗るまで90分ほど待ったんだから・・・テラスまで、都合100分(笑)

こちらに滞在し、乗り合わせた父さん母さんによると、昨日はリフトが動かず無念だったそうな。

なまら、いい天気でしょ。

ほんのわずかに見える雲の上。新しいクラウドウォークってデッキは、出川哲朗あたりが登場するバラエティ番組の罰ゲームかと思うと同時に、駆け回る元気なお子ちゃまたちを黙らせたい気分でした。w川・o・川w

たまの一眼レフもきれいです。

帰途、占冠で食べた「おにぎらず」初めて聞いた食べ物の名称ですが、内儀曰く「これ結構流行っている。」知らんかった。おいしい発明に感動。

そんなわけで、雲海の絶景はポストカードで楽しむのが良いようです。(笑)