読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

学び。

中華

満龍 イオン苗穂店
札幌市東区東苗穂二条3丁目1-1 イオンモール札幌苗穂 2F フードコート内

ほぼ2分で登場してトレイを手に取れば、「しばらくぶりにジャンボにしておけば良かった・・・。」と思ったのですが、まあまあ腹八分。
これが、今の実力なんだろうと思うのです。いい歳ですから「足るを知る」ということも必要です。

ちょいと前は、「そんなに凄いんですか!たいしたことないですよ。じゃ、おなじもの。」と挑戦よろしく、オーダーした一回り以上若いアンちゃんが「ジャンボあんかけ」に苦戦し、汗を流し残し凹んでいたことが思い出され、"挑戦を挑むなんざ10年早い"と水戸のご老公状態で笑い飛ばしたものです。(笑)

ラーメン屋さんのチャーハン。旨い。

味覇+コショー」でこんな味になるんでないかな。思うに、味覇はプロ仕様の優れた調味料であることを知ります。

もう一つは、ほどほどの量でよくなっている自分のお腹も謙虚に受け入れる。といった、学びが必要なんです。