じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

メビウス。

幸楽苑 東苗穂店
札幌市東区東苗穂一条2丁目3番25号

街は生きているというのか、栄枯盛衰で、この一角には至る方面へ向かうバス停を擁し「そうご電器」「とんでん」があったりして、それでもどっこい「ロッテリア」が根を張る角地だったわけです。それから比べると、やる気なさげなホッカイドーコンビニの雄「セコマ」の息の永さには頭が下がります。

そんなことではなくって、オープン初日に誘われて行ってしまうあたりが、野次馬根性ここにあり。(笑)

なまら活気あふれる店内で、テンチョーさんパートさんが所狭しと動き回る姿は幸多かれと祈らずにはいられません。よく回っている。味は、いわずもがなの”幸楽苑さん。みんな満足。

カラダで云うと道路は血管。(汗水流して道路を作ってくれる方に感謝)血液の流れは要所要所で、分岐しいろんなものを運ぶ。しかして、大事なことは細胞分裂という新陳代謝。ロッテシェーキーが100円の時しか利用しなかった自分が思うのも失礼だけれど、仕方ないのかな。

この不安定な天気の毎日。「いや、まあ・・・雨が多くってねぇ。」「稼働日数が少なくってねぇ。」などと言い訳しているようじゃ、終わっている。今月もノルマ行かないダメ社員。
ウーン・・・存在が老廃物と化してきたか。(笑)

ままよ。いい時もあれば悪い時もある。いい時の事は誰しも気づきずらい。悪い時は、すぐにネガティヴになる。そういや、今日のラヂオ人生相談の相談者の方、かわいそうだったな。決していい加減な人でもなさげなのに、お子様に対し・・・自分に対し・・・自己否定でマイナスの自己問答のメビウス

そんな時は呑んで忘れることがいいのかもしれません。

まてよ。

過ぎたるは及ばざるが如しで、就寝前にアルコールを多量に摂取すると分解するために肝臓に負担がかかり、熟睡を妨げる。目覚めたときには疲れが残っており、カラダに蓄積される。それを毎日繰り返すと、"肝心要"というくらいだから・・・いいことないな。

でも、呑んでます。(*^ー^)ノ