
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

持。

八天庵 南店
札幌市中央区南十九条西9-1-12

冷たい雨ですね。冬近しというところですが、悲観ばかりはいけないのです。温まるカレー蕎麦があります。

考えてみりゃ、今日みたいな気温は4月くらいに雪が溶けてを迎えるころ、「今日は暖かかったね。」と言ってしまうくらいのもんでございまして、受け止め方次第で寒くとも温かくともとれるってもんです。

いまだかつてない仕事の不振。右肩上がりばかりは続かない。でも帰りが早くてのんびりドラマなんて見れちゃう。何がいいとか悪いとか、ココロの持ちようでどうにも変わってしまうんです。あるがままを受け止めるしかなんだなぁ。

ラーメンでなくっても、蕎麦も旨い。そんな蕎麦屋さんです。(笑)