じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ジムニー 〜其の弐拾壱〜

フロントスピーカー

どうってことはないんですが、スピーカーの裏にエアキャップ詰めるの忘れていたので、朝も早くから決行。

ついでに、意味のないであろうスキマテープ。
カバーを戻しても高さが足りず、ピタッと来なかったりして。(笑)

効果のほどは、若干のデッドニング効果はあります。ロードノイズやマフラーの音が減ったような気がします。
足元のマットの下。リアシートの下。ドアの内側。フロント・リアのタイヤハウスの内側。バルクヘッド。ボンネット。
手を付けていないのは屋根かな。(笑)

こころなしか、スピーカーの音もすっきりするんです。