
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

悟る。


冬が来たな〜と感じる瞬間 ブログネタ:冬が来たな〜と感じる瞬間 参加中

エルフィンロード・白石サイクリングロード

タイヤ交換、ハンドル位置と長さ調整の切断やら、自作パワーグリップの塩梅を試してみたかったもんですから、たぶん今年のサイクリングは最後だろう。と天気予報のオネイサンのお言葉にそそのかされ、北広島まで。

確かに、タイヤが細いと軽い。自作パワーグリップも上り坂では多少効果ありそうです。

「今日は好天に恵まれ・・・、絶好の行楽日和・・・」ホントっすか?

ブォーッと風が吹けば舞い落ちる枯れ葉。下り坂だろうと、向かい風は情け容赦なく表面積に比例しているのか行く手を阻み、タイヤがうまい事転がってくれない。(笑)・・・寒かった〜

冬間近。舞い降りるのは、枯れ葉でなくて白い雪の季節がやってきます。秋から冬への季節の移ろいを肌でなまら感じ、自分の自転車ライフは平地向きで、多少のアップダウンでも帰路はやたらと休憩がともに無くては前に進めないと悟る秋の終わりです。(笑)