読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

気になる。

ラーメン 白石区

ラーメンレストラン花の館
札幌市白石区菊水元町二条3-4-6

インベーダーゲームがありそうな店内です。(笑)

甘めの味噌味に生姜が利いています。クルミと野菜の甘みかな?なんて素人が細かいことを詮索したってしょうがない。

相変わらず気になるのは、キャンディーズピンクレディーのアルバムで、今じゃネットから「ダウンロード」って方法で音楽を手に入れるんだから、味もそっけもない。しかして、昔の人は、レコード店に行って高いお金を払って、帰宅して針を落とすまでのワクワク感ってもんがあったんですわ。
FMラジオなんて、その番組で放送される楽曲が記載された雑誌が存在していたりして、ラジカセに向き合いその時間めがけ録音したもんです。
流石に、蓄音機は触ったことがないわけで、オープンリールもいじったことはないけれど、同じ音楽を聴く道具としてみたら、部屋にどーんと鎮座していたものが、今じゃ手にすっぽりとおさまってしまう。(笑)
そのうち、テレパシーか何かで飛んできたりして。(笑)

そんなわけで、多少値上がりしたの?ってところも気になります。オネイサンの笑顔があるからそれはそれでいいことにしてしまおうと、一人ほくそ笑んだっていいじゃないですか。