読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

共感。

そば 白石区

手打そば処 弁慶
札幌市白石区北郷2条2丁目2-20

流石白石の名店。人気者です。

Pに停めるクルマをめいっぱい後ろまで、寸止め状態にしろというわけではありませんが、この人気店の後続客に気配りしろってもんです。そんな客にも気配りができるホール係のチャンネーはたいしたもんで、しつらえ、味、サービスで旨さの相乗効果を発揮するファクターとして十二分に機能しているんです。

キノウといえば、自意識過剰って方も多数いるもので、「誰もあんたの事なんて大した気にしちゃいないしょや。」ってことを悟るまで幾年かかるのだろうか、いやいや、まったく変わらないまま歳を重ねるのだろうか・・・惜しむらくは、後者の方であろうのが身内で、愚痴をこぼすのも身内で、受け止める役割を任命された者は、ココロ良く「ウン。ウン。そうだよね。」と答えることこそ王道なんだろうと思うのです。A=´、`=)ゞ

いつの日か、この一杯の丼に繰り広げられるタネモノのかき揚げに入っているプリップリのえびのように誰しも「旨い」という共感が漂う小宇宙があってもいいじゃない。(笑)

2014年年越しそばで7,164食が完売!「年越しそばとそば餅」予約受付中!【そば】【蕎麦】【...

¥3,800
楽天