
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

眠。

ラーメン 中央区

凡の風
札幌市中央区南8条西15丁目1-1 ブランノワールAMJ815 1F

今のテレビってのは優秀ですね。リモコン"ピッ"とすると下町ロケットが映るわけで、4Kでなくたって結構きれいなものです。日本全国4Kテレビになっちまったら、年配の女優さんの小じわとか毛根にエネルギーがなくなってきた俳優さんも見事に見破られるかと戦々恐々なんだろうと思うのです。

そんなわけで、うまいもん食って転寝して幸せな昨日でした。(笑)

本当は、体育館で、ハムスター的陸上部でも・・・と思ったのです。

ここ数週間。少ない運動量。増える体重。
だって、旨いんだからしょうがない。

秋から冬への季節の変わり目。穴掘って冬眠するわけにいかない。小動物は体力がないので冬眠できない。以前何かで読んだ記憶があるんですが、哺乳類は一生に脈打つ回数は決まっているらしいんです。
もしかしたら、もう少しカラダが大きくなったら、心拍数がゆっくりと・・・

まあ、大差ないのだろうからのんびりゆっくり、ジュントリを味わい、旨いものが旨いと思っていられる今の健康状態もあながち捨てたもんではないということです。