じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

閑散。

藻岩山 531m もいわ山スキー場コース

展望台に上がれば凄い勢いで流れる雲。
夏山!?ってのも昨日で今年はおしまいにしようかと思うのです。

寒かった。

汚れた靴の登山者を拒絶するかのような立派な展望台。夏場とは違って閑散としております。

とはいえ、おじいちゃんも、おばちゃんも、おっさんも、おばさんも、お兄ちゃんも、おねいちゃんも、頂上付近では、みんなすがすがしい笑顔でいることは事実で、だれしもそこに山があるから登っちゃうんです。うれしいんです。

ウサギ平。此処も近いうちに真っ白。冬間近。