
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

組み合わせ。

ラーメン 手稲区

竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌店
札幌市手稲区富丘3条2-10

ご無沙汰しちゃっておりました。いわずもがなの伊勢海老ラーメン。

藻岩山スキー場から手稲へ移動して温まることにしました。

完汁。(笑)

グツグツのつけ麺もいいんですが、どちらかというと丼に入った一杯が好きです。
伊勢海老・煮干・ウニ。いろんなものを組み合わせラーメンとして成立させる発明家の竹本商店さんに拍手。

旨いなぁ。