
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

道程。

ラーメン

味の一平
千歳市北斗3-1-16

62年ぶりの大雪に何かが起きたってしかたないわけで、終始、高速道路は通行止め。しかして、昼時は道程半ばほど遠く・・・、この交差点で止まったからには時間稼ぎと幸せになるためにラーメンでしょう。迷いや厭世観に苛まれたような高村光太郎氏に食べてみてほしかった。
迷いなく旨いですから。

笑顔と滑舌の良いオネイサン達のみになったんですね。
相変わらずの旨さです。(ほぼ2年ぶりほどにも拘わらずエラソーですみません(;^_^A)

隣で鼾かいて寝ているおっさんと冬道の同行。なんか面白いネタねーのかよ!?(。・ε・。)
運転、気遣い・・・あー疲れた。そんな日もあります。