読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

真理。

ラーメン 西区

らーめん竹馬
札幌市西区山の手3条4丁目2-12 昭栄ビル 1F

調べてみると、"安藤百福"氏率いる日清食品がシーフードヌードルを発売したのは1984年のようです。そんな偉大な発明は、発売後31年たっても、生活の傍らに存在し、二日酔いのもやもやした頭と胃袋を満たすにはあまり余るほどの満足感を与えてくれます。
女房と畳、新しい方が何でもいいと言うわけでもなく、古きスタンダードにこそ真理があるものです。

そんなわけで、今年オープンの新しいお店の中華そば。

新しい方もいいんです。(笑)

おいしいものは見た目も大事。しばし、デフォの味を確かめ味わった後、トッピングの生卵を崩して麺を絡めて食せば、そらぁもぉあんた・・・これも「旨い」という真理。(≡^∇^≡)

朝、鏡を見れば、美しいとはいえないくたびれた見た目。身だしなみということで格安理容店。D.ベッカムゴローマルさんが流行らした「んじゃソフトモヒカンみたいな感じで。」とお願いしてみたところ、こんな感じになってしまいました。ヤバイヨ、ヤバイヨー。(笑)

見た目も味も備わっているこの一杯と自分は明らかに違う。

そんな再認識をすると同時に、ソクラテスさんの「無知の知」というコトバの一片をかみしめたっていいじゃない。(笑)

♪トントン トンガラシの宙返り 〜