じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

残。

モエレ山 62m
札幌市東区モエレ沼公園

プラシーボ効果もいいかなと飲んでるセサミンで眼精疲労を克服。しかし、腰痛、肩こり、膝痛は如何ともしがたくマッサージの揉み返しか、全身痛い朝です。

走るのをあきらめ、プレイマウンテン、モエレ山で山岳部。(笑)

西側の直登の階段242段(!?)だったかな。まあいいんです。

走っても、歩いても、同じ心拍数を維持していれば単位時間の消費カロリーは一緒。ゆっくり行けばノンストップで頂上まで歩ける体力はまだ残っている。