
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

静。

湯元 旬の御宿まつの湯
札幌市南区小金湯24番地

某国に実効支配されていない温泉もいいものです。絶壁でズボッと恐怖を味わった後は温泉がいいんです。

露天風呂がいいです。木々が芽吹く春。深緑の夏。紅葉の秋。雪見の切り立った山肌。四季折々いろんな表情を見せる絶壁がとにかくいいです。
効能は、「リュウマチ、アトピー、神経痛、筋肉痛、痔疾、慢性消化器病、冷え性、慢性婦人病、糖尿病、切り傷など」となっています。体脂肪を落とすような効能はありません。

いつもは、大宴会でビンゴ大会やらカラオケ大会が催され、酒の勢いでひと悶着あったりの騒々しいのが温泉宿の過ごし方ですが、小さな温泉宿だからこそ静かに宿泊してみたいもんです。