読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

温。

そば 白石区


冬になると食べたくなるもの ブログネタ:冬になると食べたくなるもの 参加中

藪北蕎麦 守田屋
札幌市白石区本通13丁目南10-12

平成27年が終わったわけでないんですが、自分の周りじゃ雪が降ったら冬なので何らかの対策を講じるとのたまう方々が多いわけです。そうでなくって、気温と湿度で物事をとらえてほしいものです。まあ、人の感覚ってのもそれはそれで大切ですから、雪かきに早出。

夏場は、ニュータイプかと思えるくらい危険な三輪走行など自由自在に荷役自動車を操るヤツが、今日に限って遅いんです。いちおう、構内で有効な労安法の免許ありますから。ジョンバと機械を駆使して除雪。へたくそ。(笑)

上手な蕎麦です。旨い炊き込みご飯です。特に冬はここの温かいセット物好き。

まあまあ、人には事情ってものがありますから、雪が降った日は朝早く出社しろというのも酷な場合もありますが、「あたしゃ、通勤自体が大変なのさ。」”へたくそが。邪魔なんだよ。”的般若顔で、立ち向かわれると、何だかな・・・と思ったりするのです。

ホッカイドーは冬を迎えました。自分にも皆さんにも。
ほんの少しだけ、早く職場に行く努力をするだけで、温かい笑顔で冬を乗り切られると思うんです。