読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

濾して。

まるともラーメン
札幌市白石区本通4丁目南2-1 四丁目ビル 1F

動物園で見るトナカイの鼻は黒に見えるのですが、スーパーで聞こえる歌は♪真っ赤なお鼻の・・・良い子が間違って覚えたらよくないんじゃないんでしょうか。毛で覆われていない「鼻」という部分はウシ目シカ科トナカイ属にとって匂いを嗅ぐとか吸気とかそれなりに意味があるはずで、黒が赤くなっていたら充血を意味するものなのか・・・?ぼやいてみてもしょうがない。
そんなクリスマスソングにケチをつけたところで、ストレスがたまるだけなので、聖子ちゃんの季節柄の歌でも聞いて穏やかな心持でいようと思うのです。

時の流れは早いもので、以前の訪問からほぼ一年くらいです。どうもすみません。店内の写真撮影は禁止となりました。海苔ものっからなくなりました。でも500円。
時の流れを早く感じるのは、ジャネーの法則というものによるようです。ジャーネでないところが・・・(笑)

臭みのないトンコツの中に、濾して濾したであろう、滑らかな味噌味。モヤシの旨さ引き立つラードの香り。これで、ワンコイン。ヾ(@°▽°@)ノ

また一年が終わる年末。自分に様々な変化があろうと、ワンコインの実力は変わらない。ありがたいことじゃないですか。