じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

ご縁。


リフレッシュ方法教えて ブログネタ:リフレッシュ方法教えて 参加中

仕事納め。大掃除です。クレーマーが近寄ってきやがります。些細な設置物を外そうとしたら「何やってんのよ。こうすれば、こうで・・・。」と憮然と寄ってきました。((o(-゛-;)年に一度の事だから忘れちまって、多少の手順が違うだけなんですが、そんな態度しか取れない寂しい人なんですね。(ダカラ ダレカラモアイテニサレナイ。メンドクセー。)
あんな人も大掃除してしまえばいいのに。(笑)
とはいえ自分もたいした変わらないわけで、「んだよ!弁当なんか用意しなくていいからよ。」(もちろん弁当屋さんに悪意はありません。悪しからず。)

そんなわけで、健康診断の結果が来ました。再検査のリクエストはありませんでしたが、アブラマシ悪玉コレステロール多め!

少しはカラダ動かして、本読んでリフレッシュしないとね。

弁当を食いながら、"うーんやっぱり脱走して、山ちゃんのラーメンでも食いたい。"と思うあたりが、LDL-コレステロールと切っては切れないご縁がこれからも続くんだろうと思うのです。(*^▽^*)