読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

挨拶。

煮干らぁめん なかじま
札幌市北区北35条西4-1-1 サトービル 1F

冬は突然来るものではなくって、ありのままの自然現象なんだろうと思います。にしても、このツルツル路面。危ないったらありゃしない。黄色信号で止まらなかったっしょや。。(;°皿°)

昨日は仕事納めで、「今年もラーメンたくさん食べたんでしょ?」「いやいや、ただのラーメン好きだから、それほどでもないです。良いお年をお迎えください。」と職場を後にしたんですが、挨拶は大事です。そんなわけで、年末の挨拶です。

まあまあ、今年は自分の周りでいろんなことがありましたが、この地にいつもと変わらぬおいしい一杯があるってことが尊いんで、ありがたいことだと思っています。

すでにいい歳かっぱらっていますから数多のよしなしごとの多くに抗わず、なんでも飲み込んでしまおうと思うものの・・・(笑)

ただ、この一杯は飲み干してしまえるんです。

また来年も行こーっと。