じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

香。

竹本商店 つけ麺開拓舎 札幌店
札幌市手稲区富丘3条2-10

年末のご挨拶。

この街も出水区域と指定されている東から、手稲山をいただく西へ移動すれば、夏は夏で気温は上昇するし、冬は冬で雪が多いんですね。
そんなわけで、1時間かけて・・・是じゃ千歳遠征と変わらない。(笑)

そうはいっても、ラーメンを食べることでしか感謝できないんです。

モチモチの黄色い縮れ麺。ドロッとしたエビ香るトンコツしょうゆ。おいしかったなぁ。

あ、味玉食っちまった。残すのも失礼だし、まあいいか。