
じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

嵌。

白旗山 321.5m

「さ。行くべか。」と思えば、Pに4WDの雄の一角森林の住人登場です。
あ・・・嵌った。車内から降りてきたご家族もそれこそ、お手上げの「白旗」状態。(笑)

もちろん、ほぼ1トンのクルマで1.5トンのクルマをけん引してあげました。流石ジムニーです。

同じ山岳部かと思いきや、クロカンスキーが目的だったようで、同じ白旗山でも場所を間違ったようです。

ま、自然歩道ですから迷うこともないし、なんてったって勾配もゆるいので散歩気分でOK牧場

登り:40分
下り:30分
有明入口→頂上→有明入口)

ところでこの自然歩道、西岡まで続いているの!?夏にまた来ようっと。