読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

らしく。

そば 北区


水を買うことに抵抗ある? ブログネタ:水を買うことに抵抗ある? 参加中

私はある派!

そば切り さか田
札幌市北区十三条西4-2

健康診断前だからだと、ノンアルコールビールでしばらく過ごし、高脂血症を指摘されたノー天気。(カロリーはそのまま。だったら「カロリーオフ」にしたらよかったしょや。)同じく漬物好きで高血圧を指摘された首の長いアンチャン。健康相談所的なランチタイムです。「歳だから仕方ないしょや。」「首の長いキリンは血圧が高いはずだから似たようなもんでないの?」「ホホー、奥様はナース!?魔女でないんだ。(笑)」言われた言葉が「コーヒーやお茶でなくって水を飲め。?」なるほど。

自分らしくラーメンもいいんですが・・・、蕎麦屋さんです。

集う中一人、再検査不要のカラダが羨ましいと「ラーメンと蕎麦、どっちが好き?」と疑念を持たれたところで、愚問でしかないわけで「うまいもんが好き。」なだけです。まあ、ラーメンが多いですが。(笑)

蕎麦の旨さはもちろんなんですが、傍らにはお茶があるという現実。

コンビニや自販機の「〇✖のおいしい水」「〇✖の名水」はもちろん旨いんです。でも、サッポロの水道水もとても旨し。雪降る街の特典。

冬は冬らしく。「らしく」ってのが大事です。シバレはやってきました。あとは、冬らしく雪が降ってほしいものです。

水を買うことに抵抗ある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?