読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

我慢。


「これを食べると元気が出る」ものある? ブログネタ:「これを食べると元気が出る」ものある? 参加中

らー麺 シャカリキ  
札幌市豊平区平岸2条3丁目2−22

雪かき30分、ちっさい山上り40分、下り25分。合計95分の運動量と、この一杯のカロリーとのバランスがどうか知ったこっちゃないのです。疲れた体には生卵があるじゃないですか。ヾ(@^(∞)^@)ノ
全体をひっくり返して、ホモジニアスな状態を作り出し、ニンニクパワーとおいしいスープが絡んだ麺やら野菜やらを一箸ずつつまんで溶き卵に浸して食せば、まろやか。旨し。ススキノのRed Beard pharmacyに行かなくても元気爆発。(笑)

この後、歯医者さんへ。牛乳飲んで消臭したつもりだったけれど、ごめんね。(ニンニクマシにはしませんでした)
そのせいかどうか、治療したあたりへの麻酔の注射が痛かったなあ。(復讐だったりして)
毎度のことですが、いくら麻酔を打たれようと瞳を閉じて口を開けてちょされてる間の機械のモーター音で、摺り込まれた記憶を呼び戻し、痛みを知覚するもんです。そうだ、耳栓して治療受ければいいんです。(笑)

元気があれば、なんでも我慢も・・・。いいえ、痛いものは痛い。(>_<)