読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

おかげまいり 〜ラーメン〜

味仙 中部国際空港
常滑市セントレア1-1 中部国際空港 旅客ターミナルビル 4F

初めての台湾ラーメン

乏しい知見の中では「担々麺みたいなもんだろうな。」的、穏やかな気持ちで待っていましたが、一口啜ればいやはや・・・、やられました。!(´Д`;)汗だく。
SNSで"激辛申請"や"アメリカン"もあると教えを賜りました。(笑)

初めての台湾ラーメンおいしかった。"アメリカン"だったら嵌るかもしれない。ヾ(@°▽°@)ノ



なるとや
名古屋市中区栄4-7-13 木村ビルディング 1F

偶然ですがシャッターでした。

節香る中華そば。

旨い。旨い。旨い。
何事も程よい塩梅。バランスが大事です。体幹を鍛えなくてはいけません。



豆天狗 セントレア
常滑市セントレア1 中部国際空港4F

名古屋市内の徘徊順を間違えたというのか、のんびりしすぎたわけで、そりゃ平日だからラーメン屋さんは3時ともなりゃ中休みにするでしょう。
このままじゃ終われない。実力者が揃う空港のレストランがあるじゃないですか。

コンビニでもどこでも、これほどまで・・・と思うほどのどこへ行っても働く外人さん。
おや?聞こえてくるのは、AKBかSKEインスパイアかわからないけれど、鼻にかかったかわいらしい声。日本人のチャンネー。少し安心。

サッポロラーもいいけれど、中華そばっていうジャンルもいいもんです。
北の街にもこの手のお店が増えてくれると嬉しかったりします。