じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

たまらない。

マルトマ食堂
苫小牧市汐見町1-1-13 苫小牧公設地方卸売市場 1F

ものすごい荒天でしたね。この街の小中学校が休校になったというのにマルトマです。(笑)

炊き込みご飯に甘辛いタレを絡めたプリップリのホッキの旨い事ったらそらもうたまりませんわ。

当然、路面状況もたまらない感じで、なまら疲れちまいましたとさ。ちなみに、ホッキ天丼見かけたけれど、情け容赦ない感じの盛り付けだったなあ。あれも旨いんだろうな。

今日だけは 雪ニモマケズ、風ニモマケズ、サウイフモノニ ワタシハナリ ました。(笑)