読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

添。


食べたいけど食べないようにしているもの ブログネタ:食べたいけど食べないようにしているもの 参加中

そば処武源
札幌市北区屯田4条4丁目5-24

寒の戻りと云いますか、うすら寒い日です。3月は、「給料泥棒」!?などと犯罪者呼ばわりされる空恐ろしい会議という上意下達の場に招かれなくてよかったような気がします。

そんなお寒い情報を小さな胸、大きなおなかに抱えたからにはカレー蕎麦です。

寒い日は温かいカレー蕎麦。決して、「温かいラーメン。」へ行かないところが・・・少し控えめにして、体重を落とし、柔軟性を高め・・・たいかなとささやかなチャレンジをしてみたりして。(笑)

こんなこと書き込んでいるから・・・、と思う方もいらっしゃると思うのですが、それなりに感ずるものはあります。本日の天皇陛下のお言葉。ありがたく拝聴しました。「・・・心に寄り添い・・・」。ありがとうございます。

温かい心と常識があれば「給料泥棒」なんて言わないはずなんだけどね。( ̄ー ̄;前近代的な発想)

私利私欲。そんな枠組みの中でしか生きられない。悲喜こもごも。今生きているということ、カレー蕎麦がおいしいと思えること。それもいいんじゃないのかな。

明日、宴会。ウォーミングアップで豚丼でも食おうかな。不安だらけの毎日だから、自分の心に寄り添うことから初めてもいいのかもしれません。