じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

無理。


太りたい?痩せたい? ブログネタ:太りたい?痩せたい? 参加中

手打生そば 藤
苫小牧市音羽町1丁目13-14

「きそば」?と読んだところで、「き」は「生」なわけで、苫小牧には陽気な父さんとさりげない心づかいの母さんがいるものです。

多くを語る必要もなく、到達点はゲージツではなく、笑顔と蕎麦があればいい。

とある方は、「蕎麦は"そばつゆ"で食べさせるモノなのである。」とご高説を賜るのですが、どっちも主役。バランスです。この麺にこのつゆ。飲み干してしまいたい。

BUT!
そんな思いを諫め心残りはあろうと、うるさいケータイにそそくさと退出するのも”生きる”ために必要なことです。

帰り際に痩せたいと思いつつも、SAでソフトクリームに食指が伸びるのは、人間だものと許してしまおうと思ったところで罪はありません。

「ロカボ」という言葉こそ、脅迫された概念であって何者にも強制されることなく、民法に保証された自由を謳歌したいものです。

でもね。

肥満は百害あって一利無し。ちょい太くらいで落ち着きたいくらい思いで、昼の蕎麦。まあ、「痩せたい」という思いがありつつ、無理しないで付き合おうと思うあたりがココロの弱さ。(笑)