じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

真実。


終わりよければすべてよし? ブログネタ:終わりよければすべてよし? 参加中

らーめん あび
札幌市白石区南郷通18丁目北1-28

"タックス・ヘイブン"という節税対策があるのだということを知り、いっそのこと自分の住民票をそちらに移してしまったら税金がタダになるのか疑問です。いやいや、そんなこと考えたところで小市民というものは納税の義務を果たしつつ心穏やかにラーメンを啜り時には宴会と対峙することが肝要なんです。

迎え撃つ父さんが振るチンチンに焼いたナベから上がる火柱。おまけに出来上がった一杯をこれでもかとバーナーで炙る。この一杯が香ばしいうちにどうぞ( ̄▽+ ̄*)

思えば、SMAPベッキー騒動で一安心、ベッキーは清原騒動でほっとして、清原はショーン川上騒動で影が薄れ、ショーン川上は五体大満足な乙武騒動で沈静化。世の中うまく回っているものです。海外じゃ一国の首相が辞任する始末にまで発展し、世界のお金持ちや儲かっている大企業を震撼させる「パナマ文書」なるものが出回っているようです。ところが我が国じゃ、TPP交渉で頑張った結果、はめられたであろう元大臣のネタの延長戦。そんなに秘書が悪いのか。オリンピック代表候補もギャンブル好き。と小ネタを集めて目をそらそうとしているようにしか思えないのです。

そうはいっても、どれもこれも真実か虚偽のほどは当事者でしか知りえないわけで、静観するのが大人のタシナミってもんです。

夜は夜とて、ここぞとばかり、きれいなオネイチャンが♡♡♡なサービスを提供してくれるお店に行きたくてしょうがないアンチャンを捕獲して、串カツに着き合わせてしまいました。(笑)

まあ「比較的短時間で解放してあげたし、ゴッチしてあげたんだから終わりよければすべてよし。」(笑)は僕の真実であり、彼にとったらウザったいオッサンの一人であることも間違いのない真実なんだろうということです。(;^_^A