じょっぴんかったか

昭和の中頃から電気炊飯器があるので「ちゃんとかましてから うるかさなかったっけ めっこになったべさ。」ということは少なくなったのかもしれません。あずましき国を探検してみればこれまた「たいしていっしょや。」と思えてしまいます。

大切。

ラーメン山岡家 東雁来店
札幌市東区東雁来7条1-4-19

庭のチューリップが秘技イナバウアーをお披露目してくれるほど、春めいた日がやってくればラーメンを食べている場合ではなく、冷たい風の中、家族サービスお疲れ様です。

いい思い出をたくさん作ってくださいな。

昼過ぎの公園はきっと今シーズン最高の人出。日帰り温泉は駐車場もパンパン。冷たい風に負けて、自転車に乗るのをやめて、その辺をプラップラとしてカレーでも作り、録画済のとと姉ちゃんの行く末を案じるくらいが、季節の移ろいを確かめるにはちょうどいいんだろうと思います。

時と場所により大切にしなければならないモノ、コトは必ずあります。

表面に美しくテカる油膜。それがまた箸でつまんで運べば脂のいい絡み具合麺。濃いめチューンのキリッとした醤油味。ヾ(@^(∞)^@)ノもちろんニンニクの演出も忘れずに。
このヤワメ、オオメ、コイメの醤油味は季節が変わろうと、いつでも大切にしたいものです。